台湾旅行に憧れて

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台北ナビからメールきてました。
なんでも今はマンゴー狩りツアーが人気だそうです。

確かに日本と比較すると台湾のマンゴーや値段が安いですからね。
味の違いはどれくらいあるか分かりませんけど、たくさん食べることができるのはうれしいかも。

そして、スイーツにもマンゴーがたくさん入っている物が多いですよね。

小籠包もいいですけど、夏はやっぱりスイーツに目が行きますね。
マンゴーかき氷とかるるぶ台北の写真を見ているだけで幸せな気分になります。
さっきyoutube動画で「神戸蘭子&ラブリの女子旅〇得プロデュースin台湾」を見ました。
その動画で「五分埔」を知りました。

台湾に行った際に、五分埔で服を調達するのもありかもね。

卸売り問屋さんが並んでいるので結構安いらしいです。
女性にはおすすめのスポットかも。
台湾では旧正月の方が盛大にお祝いするようです。

ちなみに沖縄県の南部、糸満市でも新正月よりも旧正月の方がにぎやかです。

この時期に台湾旅行するのはいいのだろうか?
それとも控えたほうがいい?

どっちでしょうね。


w(゚ロ゚)w
饒河街夜市に行きたい。
とまあ思ったのも台北ナビからのメルマガで紹介されていたから。

「福州世祖胡椒餅」がおいしそうです。
冬に食べると最高でしょうね。
台湾のマンゴーはやっぱり甘いかな?

日本では考えられないくらい安いと聞きました。
夏にはかき氷に入れて食べるのが多いと雑誌で見ました。

う~ん、ぜひ是非食べたい!

日本のマンゴーは高すぎる。

Before  | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。