台湾情報

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
台湾のマンゴーはやっぱり甘いかな?

日本では考えられないくらい安いと聞きました。
夏にはかき氷に入れて食べるのが多いと雑誌で見ました。

う~ん、ぜひ是非食べたい!

日本のマンゴーは高すぎる。
台北101カウントダウンがもうそろそろの季節になってきたんですね~。

一生の内に一度は生で見てみたいものです。

101
台湾に行った際にかなり頼りになりそうな場所があります。

それが、ナビプラザ(台北ナビ)

クーポンなども手に入るようです。

そして、日本語サービスなどもあるので、中国語が話せない観光客の方でも安心できそうですね。

他にも、インターネットの無料サービスやお店の予約、飲み物サービス、パンフレットどっさり!といった致せり尽くせりのサービスが充実しています。

台湾で台北を中心に観光する方にはかなりありがたいものになりそうです。
台湾の建国記念日が迫ってきています。

なんと、10月10日がその日なんですね。

今年は建国記念イベントが朝9:00から総統府前広場で開催さる予定で、その他にもショーやパレードといった見ごたえのものが盛りだくさん。

さらに、夜は淡水にて盛り上がる打ち上げ花火なども。

そして、今年は特別に台湾の離島である澎湖で様々な催しが予定されているそうです。

こんなタイミングで台湾旅行ができたら最高でしょうね。
ディアボロ・ダンス・シアターショーというのが台湾であるようです。

中国ゴマを使ったパフォーマンスショーらしいのですが・・・・

行きたい!!!

しかし、行けないのが残念。

あ、チケットは予約が必要だそうです。

ディアボロ・ダンス・シアターショー(舞鈴劇場 )のスポット記事
http://www.taipeinavi.com/tour/165/article/

Before  | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
