台湾のお茶がおいしそう

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾のお茶がおいしそうな動画がありました。
台湾って日本語が話せる人がたくさんいると聞きましたが、店員さんも日本語で説明してくれています。

中国のお茶もかなりおいしかったけど、台湾のお茶もかなりおいしそうですね。

中国茶器に比べると飲む器がちょっと大きめかな。
でも、お茶を入れる工程は中国茶も台湾茶もあまり大差がないのかも?

日本にいると気づきにくいですけど、お茶ってその場が和みますよ。
香を楽しむ事もできますしね。

台湾に行ったらお茶も飲んでみたいものです。

手間隙かかるのがちょっと難点ですが、なれるといいかも。
私も中国茶器と一緒にお茶葉を中国のアモイで買いましたけど、日本に帰ってくると手間がかかるので頻繁に飲むことはない・・・・

でも、たまに飲むとかなり雰囲気を楽しめていいものです。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taiwantakao.blog115.fc2.com/tb.php/30-ebbfdfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。