台湾茶

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
台湾のお茶は美味しいのかな?中国で飲んだお茶はかなり美味しかった。
鉄観音で香もよく、味も好きでした。

中国茶器は小さいので、香などを楽しみながら、友人やお客さんと飲むそうです。

台湾のお茶も美味しいのでしょうね。金城武さんが雑誌で語ってました。実際に飲んでみたいもの。

こちらでは年代物のお茶の話題が載っています。店内が渋くていい感じです。

川流 の 60年代 台湾老茶:食べまくり台湾

40年物のお茶ってどんな味がするんでしょうか?ワインの様に寝かせて置くと味も良くなるのかが気になります。


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
台湾でも特に高雄の興味をお持ちとの事。
台北在住の私では高雄情報は乏しい限りですが、私がブログに書いている事で興味をお持ちでしたら遠慮なく連絡ください。
台湾、好いところですよ。

そうそう、40年もののお茶の味ですが、正直言って茶にあんまり詳しくない私には説明するのも難しいスッキリとしたお味です。
だけども「自分と同じ年だよ」って思って飲むと、それだけの年輪を重ねたような深い味に思えて来るのが不思議です。日記でも書いたように新茶のような香りは無いものの、何煎のんでも枯れない深く、尖がってない味わいは今までに感じた事が無いものでした。
川流さんでは、買わずとも試飲は自由にさせてもらえますから、鶯歌に行かれたら是非尋ねてみて下さい。
2007/08/15(水) 02:37 | URL | さんすけ #LBBrlPtc[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taiwantakao.blog115.fc2.com/tb.php/14-960baae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
