2007年12月

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前ドラゴンフルーツの写真をアップするのを忘れていたので載せておきます。

今回は白のドラゴンフルーツでした。
赤と思って切ったら白だったのでちょっと驚き。

もらい物なんですが、2色混ぜて入れてくれたんですね~。
こちらが切る前の写真。
ドラゴンフルーツ2


んで、切ったら中身はこんな感じになります。

ドラゴンフルーツ

赤のドラゴンフルーツがおいしそうな気がするのは私だけでしょうか。

味は赤に比べるとちょっと甘みが少ないように感じます。
でも、まあまあいける。

薄味好みの人にはいいかもしれないけど、濃いくちの私としてはちょっと物足りない気もしますが。

あと、赤のドラゴンフルーツは食べた後に口の中がピンクっぽくなるので注意してください。って何に?

ドラゴンフルーツはサボテンのようなものになるのは意外に思っている人も多いでしょう。

花も咲くようですが、一日限りで、夜咲さくことが多いようです。
はかなくも美しい花と言われているかどうかは知りません。

だって実際に見たことないし・・・・

写真を掲載しているサイトがあるので見たい人は確認してみて下さい。

ドラゴンフルーツの花





スポンサーサイト

 | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。