ちょっと沖縄ネタ

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
この前、地元の近くに前から気になる中華料理レストランのような場所に行きました。
もしかして、本場の人が料理を作っているのかもしれないと期待しながら。

しかし・・・・

現実は甘くなかった。
料理する人は日本人の方でした。

当然、ウエイトレスの方も。

そして!
一番驚いたのがメニュー。

美味しそうな中華料理がありそうと思った次の瞬間!
ベトナム料理のページが・・・

何故に中華レストランでベトナム料理?
今度いったらフランス料理がメニューに加わっているってことはないよね・・・
おお、私のアフィリの師匠が本を出しました。(まあ、勝手に私が思っているだけですが)

おめでとうございます。
おめでとうございます。
おめでとうございます。


うれしいので三回書いてみました。

思い出せばセールスページを見ずに商材を買った人は今までに二人きり。
その中の一人が「千のWEB工房株式会社」の田中千瑞禾(たなかちずか)さんでした。

何故か自分のことのようにうれしく思っています。

おそらく今回も分かりやすい内容になっているのではないかと・・・。

そこらへんの情報商材よりもかなり価値があると思っています。
(まだ読んでないけど)

気になる方はチェックしてみてください。

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ
この前ドラゴンフルーツの写真をアップするのを忘れていたので載せておきます。

今回は白のドラゴンフルーツでした。
赤と思って切ったら白だったのでちょっと驚き。

もらい物なんですが、2色混ぜて入れてくれたんですね~。
こちらが切る前の写真。
ドラゴンフルーツ2


んで、切ったら中身はこんな感じになります。

ドラゴンフルーツ

赤のドラゴンフルーツがおいしそうな気がするのは私だけでしょうか。

味は赤に比べるとちょっと甘みが少ないように感じます。
でも、まあまあいける。

薄味好みの人にはいいかもしれないけど、濃いくちの私としてはちょっと物足りない気もしますが。

あと、赤のドラゴンフルーツは食べた後に口の中がピンクっぽくなるので注意してください。って何に?

ドラゴンフルーツはサボテンのようなものになるのは意外に思っている人も多いでしょう。

花も咲くようですが、一日限りで、夜咲さくことが多いようです。
はかなくも美しい花と言われているかどうかは知りません。

だって実際に見たことないし・・・・

写真を掲載しているサイトがあるので見たい人は確認してみて下さい。

ドラゴンフルーツの花





今日は夕飯のデザートにドラゴンフルーツを食べました。
沖縄では知らない人の方が少ないでしょうけど、本土の人は知らない方も多いでしょうね。

う~ん、写真取るのを忘れました。
実際に見ないと分からないですよね・・・・

まだ残っているので写真を撮ったらアップしたいと思います。
ちょっと甘みがあると嫁さんは言ってましたけど、私はそんなに甘くは感じませんでした。

ええ、私はどうせ味オンチ!
料理の味付けは醤油があればオッケー!

さて、今回のドラゴンフルーツですが、中は赤色タイプでした。
中が白のタイプもあるんですよ。切る前に見分ける方法もありましたけど、忘れました。

が、探してみるとありました。
ドラゴンフルーツ

ちょうど左側の赤いタイプです。
見分け方を覚えないは実際に自分で買ったことがないからだろうなあ・・・・。

何故か誰かから貰ってしか食べないんですよねえ。
ドラゴンフルーツの中には種がいっぱい入ってますけど、食べることはできるので安心してください。

スイカのように種を取っていたら何時間もかかります・・・。
台湾にもあるような気がします。

文化的に近いですから。

白ですが、写真アップしました。
ドラゴンフルーツ
浦添美術館のある敷地の中に展望台というのがあるので登って写真を取りました。

しかし、この展望台は上まで行くのにかなり狭いのでぞろぞろと人数がいるとかなり不便です。

なので、人のいない平日などの時間帯に行くといいかも。
天気がいいとかなり綺麗です。

浦添美術館

 | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
