夜市

台湾旅行にいつかは行きたいと考えています。台湾の特に高雄に海外旅行に行ければと思いつらつらと書いています。只今、よそ様のブログで情報収集中!
饒河街夜市に行きたい。
とまあ思ったのも台北ナビからのメルマガで紹介されていたから。

「福州世祖胡椒餅」がおいしそうです。
冬に食べると最高でしょうね。
士林夜市(しりんよいち)のウィンナーがまた食べたい。

台湾旅行に行った際に食べたんですけど、かなり大きくてピリッとしていて美味しかった。

大きいチキン(行列ができてるのですぐ分かると思う)を売っている屋台の列と同じ場所にあったはず。

今年にもう一回行けたらいいなあ。
台北士林夜市の雰囲気を文字で伝えるのは難しい。

なのでyoutubeで動画を探してみました。

ブログの後進をサボっていたので久しぶりの更新。
なので、台湾お役立ち台湾情報ブログ(勝手に私が名づけました!)のさんすけさんのブログへおじゃま。

夜市の写真が載っていましたけど、かなり美味しそう!
58番營養三明治のウインナーらしきものが食べてみたい・・・・。

ボリュームがあって食べごたえがありそう。
人気の店らしく、さんすけさん情報によると列の長さはこの夜市でBest3級だそうだ。

マスタードとケチャップを付けて食べると私好みの味になるんですけど、台湾にはマスタードってあるのかな?

まあ、あるとは思うが地元の人は使うのだろうか?
それはいいとして、夜市はやっぱり楽しそうだ^^

「43番一口香腸」の写真がかなり食欲を引き立てます。
カメラアングルといい、煙が出ているのがまた何ともいえません。
今にも香がただよってきそうな雰囲気。

台湾に行く時にはデジカメ購入しようっと・・・。
「瑞豐夜市」は凄い!と言っても実際に行った事はないのですけど、瑞豐夜市について書いているブログを発見。
こちらは台湾の情報に関してはかなりありそうです。

台湾 現地採用滞在記:焼きとうもろこし

とうもろこしがかなり美味しそうですが、日本のやつとはチト味付けが違うようです。
しかし、1本1本値段が違うとは恐れ入ります。
台湾っておおざっぱなイメージがありましたからビックリです。

ちなみに1本いくらくらいなんですかね?
夜市に行った際には食べてみたい♪

 | Copyright © 台湾旅行に憧れて All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
